アラフォーの不慣れな都会&不妊治療日記

35歳になります。一年程前に生まれ育った田舎から引っ越してきて不慣れな都会での様子や不妊治療の経過を書いていきたいと思います。

4度目の採卵日

9:20に受付するように言われたため8時半ごろ電車に乗りましたが相変わらず朝のラッシュの人の多さには驚きです…カバンから物を出す事も出来ずです( ˙-˙ )

受付を済ますとそのまま4階待機でした。

9:35 モニターに番号表示され7階へ

9:40 着替えをしてベッドで待つ(そわそわ)

9:55 ついに採卵室へ (男性の先生)

10:10 ベッドへ戻りドキドキして看護師さんを待つ💦

10:20採卵結果の用紙をもらい、ガーゼを抜きにお手洗いへ行く。

…が今まで一度もなかったけど、まさかの結構な量の血が付いてる(O_O)!

看護師さんに伝えて腹痛とかはないため、とりあえず大丈夫かなとの事でした…

10:50 9階で培養士さんとお話し

「6個とも成熟卵で明日受精確認ですね。たくさんあったから疲れましたよね、お疲れ様でした。」との事。

初めての培養士さんで年配の方でしたが優しかったです(*^^*)

11:50 4階の問診室で診察

年配のおじさん(おじいさん?)先生でした。

今日の結果と移植可能なら明後日の移植をお願いして終わり

12:15 お会計(現金4万と他18万ちょうはカードで支払い)

 

せっかく新宿に来たしと思い、本屋と小田急へ寄りブラブラして帰りました⭐︎

無事受精しますように!!